3月
04
2015

テレビ見てると怖い。

世界一受けたい授業って番組を見てたんですけど、気象情報士の人が天候の事について授業してたんですよね。天候以外にも色々な自然災害的な話や大気汚染の話もあったんですよね。その中で、気になったのが、最近よく聞くPM2.5について。テレビのニュースでは中国が酷い状態でってのは聞いてたし、それが日本まで飛んできて影響を及ぼしているって事も聞きますよね。

でも、私今までしっかりその話聞いてなかった見たいです。このPM2.5かなり身体に悪いんですね。中国人の亡くなった人の13%だったかが大気汚染が原因らしく『めちゃめちゃ健康に影響してますやん(@_@;)!』って思ったんですよね。

こんなに亡くなっている人がいるって事を知ってショック。他には、中国の大気汚染の酷い時の視界がどんな感じなのかスモッグのパネルで表現してくれてたんですけど、コレがまた凄い。煙の中にいる見たいな感じでしたよ。その上、最近ではPM0.5っていうPM2.5より小さくってもっと厄介な大気汚染の原因の物質があるらしく、それが日本に飛んで来るかもって話を聞いたら、ぞっとしましたよ。こんなんで健康を害してしまうのって最悪じゃん((o(>皿<)o)) !!

Comments are closed.